9/12よりゲーム・CGマスター科とゲーム・CG科ではCG制作に必要な
表現力、技術、思考力とプレゼン力を向上させる目的でCGブートキャンプを実施しています!😆
【作品を作る⇒発表する】のサイクルを半日に1回繰り返すことになるブートキャンプとなっています。
2日目の様子をご紹介!✨
2日目は、『架空の某国のチョコビスケットを輸送するお菓子のパッケージデザインを3DCGでしてみる』というお題で制作を行いました。
学生たちはそれぞれ、普段使っている3DCG制作ソフト「AutodeskMAYA」を使い、それぞれの考えるデザインコンセプトのもと制作を行いました。
授業に参加した学生の感想
「デザインを0から考えるのは難しかった。」
「考えを形にするために、技術力を磨く必要があると感じました。」
「普段は、2Dメインなので、3DCG縛りで大変だったけど、何とかカタチにできてよかった!」
三日目は、今までの集大成作品の制作です。
果たしてどんなお題が発表されるのか、楽しみですね!😆