#ゲーム・CG科 担任の大槻です!
3月25日(月)にゲーム開発会社である #株式会社ビサイド による会社説明会・作品添削会を行いました!
株式会社ビサイドは「#どこでもいっしょ」シリーズの開発元であり、様々なゲームに参画しているだけでなく、自社開発のゲームの開発も行っている会社になります!
副社長である丸山浩平様に、ゲーム・CG業界を目指す学生のみなさんに向けて、作品制作で求められること、作品の評価ポイントはどこなのかなどお話し頂きました。
学生のみなさんは熱心にメモを取って、話を聞いていました📝
また、実際に就職された方のポートフォリオ(作品集)を見せていただき、自分に足りていないものは何かを知ることができました。
質疑応答では、「どんな作品を作ったら良いのか」「ポートフォリオに載せる際の見せ方など気をつけることは何か」など多くの質問対して、1つ1つ丁寧に回答してくださいました!
講演後は、作品添削会をしていただき、作品やポートフォリオに必要なものは何かアドバイスをしていただきました!
「エンターテインメントの本質は感情である」という言葉が印象的でした。
人の「感情」を揺り動かすことができるかどうかが大切だということを聞いて、学生のみなさんは作品や制作に対する意識も変わったのではないでしょうか。
就職活動も中盤戦にさしかかってきているタイミングで、貴重な機会を得られたことと思います!
今回の機会を活かして、作品のブラッシュアップ、ポートフォリオのアップデートをして頑張ってほしいと思います!
最新のCG技術を学び、
ゲーム・アニメ・映像業界で活躍できる
CGクリエイターになれる!
ゲーム・CG科の学科情報はコチラ👇