こんにちは!
ゲーム・CG科担任の大槻です。
5月2日(金)、ゲームソフト開発会社 株式会社オルカ 様による「会社説明会&作品添削会」をオンラインで開催しました!
第一部では、株式会社オルカ 採用担当の 西島様 をお迎えし、ゲーム業界の概要についてお話しいただきました。
会社説明会が初めてという新入生も多い中、クイズ形式を交えた説明は分かりやすく、楽しく学べる内容に!
その他、ゲーム開発の流れについてなど、実務的なお話しを聞くことが出来ました♪
続く第二部では、添削希望学生のポートフォリオを、ひとつひとつ丁寧に見ていただきました。
1人ひとりに対して、時間をかけた具体的な添削とアドバイスをいただき、学生たちは今後の制作に向けた多くの気づきを得ることができたようです。
長時間にわたり貴重なお話と丁寧な添削をしてくださった株式会社オルカの西島様、本当にありがとうございました!
学生の皆さんにとって、今回の経験は今後の進路選択や制作活動に大きく活きることでしょう。
今回得た学びを、ぜひ今後の作品づくりに活かしていきましょう!
▶︎ 株式会社オルカ 公式サイト
https://www.orca-inc.co.jp